パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2016年08月

お台場夜景3

お台場夜景4

お台場へドライブ行ってきました。

目的は、夜景と夜の首都高を走ること(*^^)v

お台場の夜景って、とってもきれいですよね!

日本夜景遺産にも登録されているようですよ。

レインボーブリッジ2

首都高2

夜の首都高も夜景がとってもきれいで最高でした\(^o^)


せっかく夜景のきれいなお台場へ行ったので
夕食はレインボーブリッジのきれいな夜景を眺めながら

食事を楽しめるレストラン「Eggs ‘n Thingsエッグスンシングス」で!

写真を撮るのを忘れてしまったので、こちらはHPの写真です(^^;

 img03 パンケーキ

新鮮な卵を3つも使ったという「オムレツ」は

トローリとろけるチーズが濃厚で美味しかったです(^^)


8月限定の「マンゴーパンケーキwith エアーチーズケーキ」も

ふわふわのパンケーキに山盛りになっているチーズケーキが

意外とアッサリ軽めで美味しかったですよ(^^)

オムレツもパンケーキもボリュームたっぷりでしたので

友達と分けて食べました(^O^)

こちらのお店は、パンケーキブームを巻き起こしたという

超有名レストランのようです。

機会がありましたらぜひ!

 

Eggs ‘n Thingsエッグスンシングス」

http://www.eggsnthingsjapan.com/

 

予定していた、東京湾の夜景が一望できるという

「晴海埠頭」は、時間がなく行けなかったので(^^;

今度は、「晴海埠頭」目指して行ってみようと思います\(^o^)

by マッキー


gozzi

今話題のシン・ゴジラを見てきました。

ネタばれ無しで書こうと思いますが、気になる方にはゴメンナサイです。

私がゴジラを見に行くのは、実に25年ぶり!!!!

前回は父親につれられて、ゴジラvsキングギドラを見に行ったそうです。

(記憶がないので家族談)

さて、今回の監督はエヴァンゲリオンの庵野監督。

ヲタクのわたしとしては、うれしいかぎりです 

映画が始まって、迫力ある映像と音がババーン!ではなく

意外と政治的であったり、人間ドラマが繰り広げられたり

まさに、

シンゴジラ に対する画像結果

といった感じでした。

ちなみに、ゴジラの登場シーンの音楽は、ゴジラvsキングギドラのときのものだったようで



そんなところもうれしかったです!

評価としては、星二つ半!かなり良い映画でした



地元の、ララガーデン春日部では

4DX (←リンク先で音が出ます)での上映もやっているみたいです

興味のある方はぜひそちらも体験してみてください!

シン・ゴジラ音楽集
鷺巣詩郎
キングレコード
2016-07-30













 ゜゚*☆*☆*゚残暑お見舞い申し上げます゜゚*☆*☆*゚ ゜
台風が去って、今日も暑くなりそうです

先日、特別講座で「うちわ作成」をしました
今年は涼しげな竹製です
うちわ (3)
うちわ (4)
参加された生徒様それぞれ
素敵にデザインされていました
うちわ (1)うちわ (2)
同じ型紙を使用したのに色や写真で個性が出ます
素敵な夏の思い出になるとうれしいです

ご要望の方はご相談ください

「ビビママ」でした


リオオリンピック真っ盛り、
丁度お盆休みと重なって、テレビ三昧の日々です。

柔道、水泳、体操メダルラッシュ!
、盛り上がってますね。
体操の内村航平選手、男気を見せました。
卓球は、愛ちゃん、佳純ちゃんとも残念でしたけど、
男子卓球の水谷選手が日本卓球初のメダル獲得とかで大いに湧かせました。
 
事前にあまり報道されていないなかった競技の、カヌーも 日本初のメダル獲得!

このブログを書いている時点で、
金メダル7、銀3、銅14です。
すごい数ではないですか!

ここに、あまり注目されていない、メダル獲得期待の競技があるので
紹介したいと思います。

それは、セーリング。ヨット競技です。

ヨットって、穏やかな風を受けながらシャンパン片手に気の合う仲間たちと
大海原を優雅に疾走する、なんていうイメージがありませんか?
こんな感じで・・・・・・
7624286352_97d3b6747e_b

違うんです、ヨット競技はそれはそれはハードなスポーツなんです。
(ナッツ君は学生時代にヨット競技やっておりました。)

ヨットの大きさでクラスがいろいろあるのですが、大注目は
女子470級クラスの吉田吉岡ペアで、全10レース中5レース消化時点で
2位につけているんですよーーー!
(470級とは、全長4メートル70、二人乗りのディンギーと呼ばれるヨットです。)


吉田吉岡ペアのレース中の写真です。
http://junhirai.photoshelter.com/gallery-image/2016-RIO-Olympic-Sailing-Day3/G0000EkK7n6.RNEk/I0000GecL6W8lcuk/C0000jwN_vwXE8rE

http://junhirai.photoshelter.com/gallery-image/2016-RIO-Olympic-Sailing-Day4/G0000X.PlorxLSX8/I0000PZ8EwccoSNw/C0000jwN_vwXE8rE


ヨット競技は、海上にブイをたててコースを作り、そのコースを決められた
順番で周回して、順位を競います。
ヨットは風だけが動力ですが、風上にも進めるんですよ。
風上に進めないと、スタート地点からゴール地点まで一方向に下っていくだけの
レースになっちゃいますけど、風上にも上って周回するんです。

男子も気になるけど、女子470級。かなり注目です。

フォトギャラリー
http://junhirai.photoshelter.com/gallery-collection/2016-RIO-Olympic-Sailing/C0000jwN_vwXE8rE

レース速報は、こちらをチェックしてみてください。
http://rio.yahoo-net.jp/sport/SA/top

がんばれ~!!
by ナッツ君

先日ネット注文をした写真を飾ることにしました
オープンラックの本棚、扉替わりにしようと思います
まずは準備
DSC03272-12
マスキングテープ・リボン・グルーガン・花・リボン
手作りしたものと買ってきたもの
DSC03277-22 DSC03275-12
一つ目はリボンとレースや布のテープで飾って・・・
2つめは手作りの花とテープ  写真はギザギザに切ってみました

どうでしょう?実際に棚に飾ってみました

bibi (2)
bibi (1)
bibi (3)

楽しかったので、今度授業に取り入れようと思ってま~す
楽しみにしてください

「ビビママ」でした


このページのトップヘ