パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2016年03月



今週はお彼岸ですね


「暑さ寒さも彼岸まで」 という言葉がありますが・・・
だいぶ春らしくなってきました


東京で桜の開花宣言が出され
来週には見頃を迎えそうです



 


 


きょうは  PCナッツの周辺をちょっとだけご案内させていただきます



春日部駅西口を背にしてPCナッツから さらに進んでいただき
2つ目の信号と交わる通りが【ハクレン通り】です。


 


 


その【ハクレン通り】が 只今、満開の見頃となっています


  
 


 


コメダ珈琲店さん の前の大きなハクレンがとっても綺麗ですよ


お天気の良い日に【ハクレン通り】をゆっくりお散歩、 お薦めです


 


    


 


 PCナッツのすぐ裏では
『春日部市立病院』の建て替え工事が着々と進んでいます



今年1月に撮影

臆病なクルミちゃんは あの巨大なクレーンが倒れてこないか
ハラハラドキドキ、もし強風等で倒れたら
PCナッツにまで届くかどうか?心配で心配で・・・


 


 
その心配も不要になりました

ほとんど建物は完成し、周りの植栽も済んだ様子
新しい名称は 【春日部市立医療センター】だそうです。



内覧会があれば 拝見させていただきたいですね~


 


    


 


 


 PCナッツ 情報 


先月の特別講座でWindows10へのグレードアップ講座を開催しましたが
http://blog.goo.ne.jp/pcnuts/d/20160214
実際使用して違和感をお持ちの方も多いようです。


 


そこで3月の特別講座では
マンツーマンでわからない点を解決していただく為の
Windows10 基本講座を企画しました 


 


只今 開催中です。受講生以外の一般の方も どうぞご相談ください


PCナッツでは1時間~可能な マンツーマン授業を随時受付しております
金額や日程等、お気軽に お問い合わせください


  048-745-5400 (am10:00~pm9:00)日曜除く


 


春日部市内で お花の見頃情報がありましたら
コメント欄よりお知らせくださいね。

旬な情報お待ちしていま~~す   by
くるみ


 




こんにちは 「ビビママ」です


先日の授業でカメラのキタムラシャッフルプリントを注文しました。


ネットで写真のプリントを頼むサービスです。


好きな大きさの紙に複数枚の写真がランダムに配置され


文字なども入れることが出来ます。


ネット注文は初めての時はドキドキですよね


一度授業で体験していただいて、登録も済んでいると


ご自宅で簡単に注文が出来るようになります。


今回も出来上がりを見て大変好評でした


写真は撮るだけでなく、飾っておくと撮影の腕も上がります。


ぜひ、気に入った写真が撮れたら飾ってくださいね



生徒さんの作品を少しだけ…


素敵でしょ!


「ビビママでした」




今日は前回に引き続きスーパーフードの「タイガーナッツ」のご紹介です。


もうすでに、食べられている方も、いらっしゃるかと思いますが…


1月に注文して、先月下旬やっとやっと届きました\(^o^)/


美容やダイエットに効果があり手軽に食べられるのも魅力ということで


注文が殺到し入荷待ちだったのです。


 


ナッツと呼ばれていますが、実は、タイガーナッツはナッツではなく野菜の中間で


「カヤツリグサ」という植物の地下茎にできる塊だそうです。


豊富な栄養源として、アフリカでは200万年以上も前から食されてきたようです。



どのくらい栄養価が高いかというと、


アーモンドに比べて、食物繊維が約3倍(腸内環境改善)ビタミンEが約2.5倍(美肌効果)


その他にも、鉄分マグネシウムなどのミネラル、オレイン酸なども豊富に含まれているようです。


また、デンプンを多く含んでいるので、腹持ちが良く、ダイエット効果もあるようですよ(^^)


 


以上のような素晴らしい美容健康効果のある中、一番の注目は腸内環境改善ですね!


腸内環境を良くすることで、免疫力がアップし、今流行中のインフルエンザや風邪の予防、


花粉症も改善することができるようですよ!


 


早速、食べてみると、ほんのり甘く、ナッツのような香ばしさがあって、かなり噛みごたえがあります。


 


食べる量は、1日のビタミンEの摂取量から計算して、10粒位でいいそうです。


20粒でゴボウ1本分の食物繊維が摂取できるようですので、


これだけでも、ゴボウ半分の食物繊維が取れるなんて、すごいですよね!


私は、食前に3粒ずつ食べるようにしています。


食前に食べると、血糖値の上昇を抑えたり、ダイエット効果もあるようですよ(^^)


 


風邪を引きやすい方、花粉症の方、試してみる価値あるかもです!


 


by  マッキー




本日、公共職業訓練(埼玉県委託訓練) IT応用 の入校式が行われました。


残念ながらお二人が欠席となりました。インフルエンザが猛威を振るっている中なので


致し方ないですね。早く元気になって、一緒に学べるよう望んでいます。


 


最初は緊張の面持ちの受講生の皆さんでしたが、最後に講師の自己紹介と


受講生の自己紹介を行う頃には、ずいぶんとリラックスできていたようです。



これから6月末までの4か月、長いようで実は短い期間です。


社会人になって、これだけ集中して勉強できる機会もそうないと思います。


そんな貴重な時間を十分に活かして、資格取得と就職をぜひ自分のものに


していただきたいと思います。


我々スタッフ一同、精一杯サポートします!


by ナッツ君


このページのトップヘ