パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2016年02月



今年も日建学院春日部校では、宅建士絶対合格に向けての取り組みが始まっています。


今回は、どなたでもご参加いただける無料の宅建合格セミナーを開催いたします。


 


よくある・・・


 


宅建ってどんな問題が出るの?


 


最近の出題傾向は?


 


どんな勉強をすればいいの?


 


といったお悩みにお答えいたします。


 


独学で勉強されている方や、他の講習機関を利用されている方も必ず役立つ内容となっていますので


ぜひ、ご参加下さい!


日時: 3月9日(水)�@11:00~ �A19:00~


     3月16日(水)�@11:00~ �A19:00~


各回1時間程度


参加費 無料


お気軽にメールまたは電話にてご予約下さい!


メール:info@nikken-kasukabe.jp


メール本文にお名前と希望日時を入れて送信いただければ、後ほど確認のメールを送らせていただきます。


電話:048-737-0101





先日MOS Power Point2013 を受験された、I 様。


合格おめでとうございます。


しかも1000点満点で合格という快挙!! あっぱれです。


試験対策とは別に、好きなスイーツについてのプレゼンテーションも作成して


もうパワーポイント、プレゼンテーションは十分身に付きましたね~。


これから、MOS Excel 2013 Expert にチャレンジ。


いつも前向きな姿勢に感服します。


一緒にがんばりましょう!


 


by ナッツ君


 




2月上旬にNHKのあさイチ『ハイ カカオチョコ』が紹介されました。


 


カカオが70%以上のチョコは健康効果がとても高いそうです。


1日25g食べ続けると
認知症予防・腸内環境を改善・アンチエイジングにも効果あり


これを聞いたからには 早速 買わなくちゃ と
影響を受けやすく、疑うことを知らない くるみちゃんは、迷わずコンビニへGO!!


 


森永チョコレートのカレ・ド・ショコラ/カカオ70を購入


そのチョコBOXの中に『ラベルファクトリー』のご案内が入っていました。
わぁ 面白そう~~


 


 


先週のブログで  ビビママ から
バレンタインデー向けに紹介されたのが
お気に入りの 写真入りパッケージ (森永チョコレート編)
http://blog.goo.ne.jp/pcnuts/d/20160210 


 愛犬ビビちゃんがとっても可愛かったですね



 


手作りパッケージには この他に
分解機能で 9分割したパズルタイプのオリジナルラベルもあります。


今回、くるみちゃんは このパズルタイプにチャレンジ
合格祈願をイメージして作ってみました。


 


それでは 早速 『ラベルファクトリー』 からスタートしましよう
コチラから⇒http://www.morinaga.co.jp/label_factory/  



カレ・ド・ショコラモードを選択します


 




デザインが完成したら   【9分割】⇒◎する に必ずチェックを入れて下さい


デザインを確認して印刷しましょう


 


 


 
9分割されて印刷出来上がり


ここで ワンポイントアドバイス


先に 折り線をしっかりつけてから
切り離したほうが そのあとスムーズに出来ますよ


 


  


 
ハサミで切り離したラベルをチョコに巻き付け、パーツが完成しました。


さぁ パズル合わせにチャレンジ!! 


 


 


 


わぁ~ まもなく完成~~


 


スタンプタイプでデザインできますので お手軽に作れます。


みなさんもチャレンジして プレゼントしてみませんか


by くるみ
 


 


 





2/9~2/12にかけて 2つの特別講座を開催しました。
開催中 とても寒い日もありましたが
両講座とも多くの方に参加していただきありがとうございました m(__)m


 


 


 



節分も過ぎ、暦の上では【春】  まだまだ寒い日も多そうですが・・・


よく見ると庭に植えたチューリップが芽を出し、
プランターのパンジーも花数が増えて ボリュームが出てきました。



春が ゆっくり近づいてきています
そこで今回は、春のお出かけに役立つデジカメ講座を取り上げました。


最近は高性能なデジタルカメラの人気が高まってきています。
一眼レフに比べて小型軽量で高画質な写真が撮れるミラーレス
特に人気があるようです。 


 


デジカメについてのレクチャーを受けた後
まず、オートモードで練習
その後、ご自分のカメラでどのような撮影モードが可能かを確認 









撮影のコツやレンズの取りはずしをアドバイス









背景をぼかして被写体を際立たせられるのがミラーレスの大きな特徴です 
コツを掴むと写真がワンランク アップしますね










今月のご用意 もう一つは Windows10への準備講座 !!


ディスクトップ右下に
『既に1億人以上のユーザーがアップグレードしています』と

ポップアップが出るので気になっていた方も多いはず・・・




   


今回のような グレードアップ時に限らず・・・日頃より、
万が一に備えてバックアップを取っておくことは重要な内容です。



多くの生徒さんがとても熱心に受講されていました。


 


  


 Windows10はWindows7以前に親しまれたスタートボタンが
復活し
たので、使いやすさが向上しているようです。


 


 




午前・午後と 2つの講座を同じ日に受講された生徒さんもいらっしゃいました。
お疲れ様でした~


 


  皆様お待ちかねのお出かけ講座を4/21に予定しておりますので


今回の講座を機に お手持ちのデジカメに慣れて 素敵な写真を撮ってくださいね 




by くるみ




今月はバレンタインデー


何年かぶりでチョコレートを用意しました


手作りチョコと言いたいですけど…


手作りパッケージです


森永製菓で板チョコなどのパッケージを作成するサービスをしていました


好きな写真を使ってとっても簡単に作成することができます



今回はもちろん家のビビちゃんです


森永製菓ラベルファクトリー


http://www.morinaga.co.jp/label_factory/


まだ、バレンタインデーには時間があるので


試してみるのはどうでしょう…


「ビビママ」でした


このページのトップヘ