パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2016年01月


今日は、今話題のスーパーフード「アマランサス」のご紹介です。


もうすでにご存じの方、食べられている方もいらっしゃるかと思います。


そもそも、スーパーフードとは、一般的な食品より必須栄養素や健康成分を特に多


く含む食品のことで、高価なサプリメントより安価で栄養価も高いため人気が出て


いるようです。


 


ここ数年色々なスーパーフードがテレビで放映され話題になっておりますが、「アマ


ランサス」は、今注目を集めている高栄養価穀物のひとつで、NASAでも宇宙飛行


士の食料として取り入れられているようです。


 


「アマランサス」の栄養価は白米に比べて、たんぱく質・鉄分・カルシウムなどが豊


富で、その他、ミネラル・ビタミンや抗酸化物質なども含んでいますので免疫力の


アップやアンチエイジングにも効果が期待できるようです(^^)


詳しくはこちらをご覧ください!


http://www.slow-beauty.net/post-701/


 


そこで、先週スーパーで一つだけ残っていたアマランサスをゲット!


早速、ご飯に混ぜて炊いてみました。


今回は、お米2合に雑穀とアマランサス大さじ2とアマランサスと同量のお水を加え


て炊いてみました。


モチモチっとしてプチプチの食感も楽しめて美味しかったですよ!



この黄色いプチプチがアマランサスです。


 


もう今では、ほとんどのスーパーが売り切れ状態(@_@)


テレビの効果はいつもすごいですよね(^^;


ネット通販でも注文が殺到しているようで、在庫切れ入荷待ちのお店が結構出てお


りましたが、注文できるお店を見つけ、先週注文しました。


美容と健康のため、しばらく続けてみようかなぁと思っています(*^_^*)


 


お店で買えない物が買えちゃうネット通販、本当に便利ですよね。


みなさんもぜひ、どんどん活用してくださいね!


 


by  マッキー




前回の続き


mineoのページから直接SIMを申し込むことが出来ますが、


ひと手間加えるとさらにお得に加入が出来ちゃいますy


それは、amazonでエントリーコードを購入することです。


http://www.amazon.co.jp/dp/B00UT26M0Q



そうすると、エントリーコードが書かれた紙が送られてくるので


記載されているURLから入力し、SIMの種類を選ぶと


3日ほどでmineoのSIMカードが送られてきます。


iPhone6は「ナノSIM」というサイズを選択してください。


いざ!挿入!



そして、ネットワーク設定の「APN」をセッティングします。


なんだかむずかしそうですが、そんなことは全くありません。


各通信会社には専用のページがあるのでアクセスするだけです。


mineoは以下のページになっています。(iOS用)


https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html


 



準備はこれで完了です!


あとは、再起動してちゃんと電話やデータ通信ができるかを確認し完了です!


 




ナッツ君、マッキーちゃんに続き 胡桃(くるみ)も 年の初めのご挨拶


 


 


たくさん笑って過ごせる 幸多い年となりますことを祈り


折り紙(お多福)とパソコンのコラボでハガキを作ってみました。


今年もよろしくお願い致します


 


 


昨年、ナッツ姫としてブログデビューしましたが


なんとも照れくさいブログ名で違和感があったので


昨年末に改名いたしました。


『ナッツ姫』改め『くるみ』として引き続きよろしくお願いいたします


 


 


 


今年早くも2週目に入りましたが…


年明け、お教室の床の輝き


お気づきいただけましたでしょうか?



 


生徒の皆様に気持ちよく新年をお迎えいただきたいと


毎年12月にスタッフ一同でスポンジと雑巾で


ごしごし床を磨き、ワックスがけで仕上げています。


 


その後、お教室の不用机を HARD OFF に持ち込んで


買い取ってもらいました。ランチ代位になりましたよ。


ちょっとうれしいですよね。


 



 


一方 自宅で くるみちゃんは【断捨離】続行中 ♪♪♪


昨年春よりスタート、少しずつ進めていますが


きれいさっぱりとなるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。


 


昨年11月には、こけしやお人形を人形供養 してもらいました。


【岩槻人形供養】 コチラから⇒http://www.doll.or.jp/event/


 


 


自分では使用しない物でも、まだまだきれいで


処分するには忍びない、モッタイナイ物 ってたくさんありますよね。


 


そこで初めて利用させていただいたのが


【国際社会支援推進会のワールドギフト】


コチラから⇒http://world--gift.com/


 


 


不用品・物資を途上国支援に徹底再利用というフレーズが目に留まり


これだぁ~~とさっそく利用させていただきました。


 


段ボールに再利用してもらいたい品物を箱詰めし、


自宅まで集配に来てもらいます。


その後、箱のサイズ等で決まった集配込の金額を振り込みして完了


 


再利用して喜んでいただけると思うと私自身の気持ちは もちろんですが


出番がなかった品物達も また新たな使命を与えられて きっと喜んでいると思うのです。


 


(ただし、今回ご紹介したサイトは わたくしの個人的な判断で依頼しておりますので


ご利用にあたっては十分問い合わせ等をされて納得してからご利用くださいね)


 


 



 


昨年、写真の整理も手がけたのですが


こんな時もあったな~  若かったなぁ~など 


思い出に浸ってしまい なかなか整理できない『くるみ』です


さて今年は断捨離でどこまで我が家のスッキリ度が上がることか・・・


 


また 新しい不用品の上手な利用サイトが見つかりましたらお知らせしますね。


こんな方法もいいですよ~とお薦め情報がありましたら


コメントお寄せくださ~~い                 by くるみ


     


 


 


 


 


 



本年もよろしくお願いいたします。


こちらの写真は今年の我が家の玄関です。


 


みなさんは、どんな初夢を見られましたか?


初夢とは元旦か2日の夜に見る夢で、古くから「一富士、二鷹、三茄子」を見ると縁起がいいと


いわれているようです。


「富士」は無事、「鷹」は高く、「茄子」は成す、と縁起の良い語呂合わせという説のようですが、


みなさんの夢には出てきましたか?


残念ながら私は、内容はおろか、初夢さえ見たような?見なかったような???


よく覚えていないのです(^_^;)


 


「初夢・夢占い」のページを見つけました。


こちらのページでは、夢の内容をキーワード、カテゴリ別で無料で占うことができます。


初夢を見られた方、ぜひ占ってみてください!


「初夢 夢占い 夢ココロ占い」


http://yume-uranai.jp/hatu-yume.html


by マッキー




謹賀新年


謹んで新年のご祝詞を申し上げます。


旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 おかげさまをもちまして、新たな年を迎える事が出来ました事を感謝し心より御礼申し上げます。


新年の授業は1月4日からスタートします。スタッフ一同、気持ちを新たに皆様をお迎えし、皆様にとって役に立つ存在であるよう努力を続けていく所存です。


入口の飾りも新しくいたしましたので楽しみにお越しください。


  


 


皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか。


今年の正月はとても暖かく穏やかな日が続いています。2016年の日本も穏やかな日々が続くことを願ってやみません。それでなくては、私たちが安心して仕事をし生活を営むこともできません。日本を取り巻く他国との緊張関係がとても気になりますし、日本が進もうとしている方向に多少の?心配がありますが。


パソコン、スマホ、タブレットなどのデジタルの世界は今年も色々楽しいことが起こりそうです。春ころに、iPhoneの新機種が発売されるとの噂があります。大画面化したiPhone6s に対して、小型のiPhone6c, iPhone7 が発売との噂です。個人的にとても気になります。


Windows7 Windows8 のユーザに対するWindows10 の無料アップグレードの期限も来ますので、その前にアップグレードしておこうという方も多くなることでしょう。


 


ナッツ君は、2日に大宮氷川神社に初詣に行ってまいりました。



おみくじを引きました。今年はなんと『大吉』でした。


毎年おみくじをひいてますが、『小吉』『吉』などはあっても『大吉』ははじめてでびっくりしていると、なんと妻も『大吉』。


これは今年はよいことがある!!と信じることにしますヽ(^o^)丿


今年もよろしくお願いいたします。


by ナッツ君




このページのトップヘ