パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2015年11月


                                    


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「光のバラ園」


 



「光り輝く白藤のトンネル」


 


関東三大イルミネーション!あしかがフラワーパーク!!行ってきました。


と~ってもきれいでしたよ\(^o^)/


特に今年は、「バラ園」や「白藤のトンネル」などのNewスポットが加わって、とっても素敵でした。


ちなみに、関東三大イルミネーションとは、「栃木のあしかがフラワーパーク」「千葉の東京ドイツ村」


「神奈川の湘南の宝石」だそうです。


 


 


 


こちらの「光のバラ園」では、バラの花やブーケが様々な色に変化して、とっても綺麗!


 



こちらは「奇跡の大藤」


樹齢150年におよぶ600畳敷きの大藤棚に、薄紫の藤の花をイメージした電飾が付いていて


とっても幻想的で感動しました。


 



こちらは、水上に浮かぶ「光のピラミッド」


こちらも様々な色に変化していき、水上には、光のピラミッドが映し出され幻想的です。


 


  


こちらの「イルミネーションタワー」は、タワーの周りにアメジストセージが咲いていて


光の色によって花の色も変化していき、光と花のコラボレーションがとっても綺麗でした。


 


「あしかがフラワーパーク」ではテーマを3つに分けて、その時期によって、イルミネーションの


演出を変えているようです。


私は先週の17日に行きましたので、10月下旬からスタートした「光とアメジストセージの融合」


というデーマでした。


今月下旬からは、「クリスマスファンタジー」、来年元旦から2月上旬までは「光と冬ボタンの競演」


というデーマでの演出のようです。


それぞれ楽しめそうですね!


 


詳しくは、「あしかがフラワーパーク公式サイト」へ!


https://www.ashikaga.co.jp/index.html


 


by マッキー


 




11月22日まで春日部ふれあいキューブで開催の春日部市美術展覧会「市展」の様子をアップします。


 


第10回目なのですが、ナッツ君は見学したのは初めてです。


作品は、工芸、彫刻、書道、洋画、日本画、写真などの分野に分かれて展示しています。


  


そのなかで、元教室の生徒さんの作品を発見しました。


工芸と彫刻に出展のKさんの作品。


   




写真に出展のOさんの作品。


 


洋画に出展のIさんの作品。



 皆さん、ほんと多才ですね~。驚きです。




by ナッツ君




N様、MOS Excel2013 合格おめでとうございます


エクセルはワードより得意と言っていたとおりの高得点でした!


素晴らしいです。


これからパワーポイントに挑戦ですね。一緒に頑張りましょう


by ナッツ君


 




話題のMVNO、私も前々から気になっており10月に更新月を迎えました。


この日のために、様々な準備を進めてきていましたので順番にお伝えしましょう。


 


現在(変更前)の状況について、


 iPhone5・・auにて運用


 iPad mini2・SIMフリーモデルを購入するも、なにも契約せずただWi-Fiだけで使用


 


それを、


iPhone6・・mineoにて運用


 iPad mini2・さらにmineoのSIMにて運用 としたいと思います。


 


まとめると・・・。



 


こだわりポイント1


 iOSはゆずれません。


 携帯をアンドロイドに変更すれば、機種も豊富。初期投資も抑えられますが、 長年iPhoneを使ってきた身としては、いまさら・・・。といった感じです


 


 こだわりポイント2


月々の通信料を最低限に抑える


 せっかくMVNOにするので、通信費・通話料はもっとも低く抑えたいものです。


 


では、どんな選択をしていくのでしょうか・・!? 続きをお楽しみに




教室に通っていただいている生徒さんのお友達が新しく開発して発売したというお菓子をいただきました。


坂東ねぎがこがした風味で、あまじょっぱい感じでとってもおいしいお菓子でした。


ここでお知らせしたいのは、そのお菓子がとてもおいしかったということに加えて


その発売に際し、頼まれて生徒さんが作ったポスターの素晴らしさです。


長い間、この教室で「フォトショップエレメンツ」を勉強されて、みるみる上達。


独自の世界観で、毎年作っているカレンダーにはいつも感心。


同じクラスの皆さんも講師の我々も今年はどんなカレンダーが出来上がるのかとても楽しみにしているほどです。


その才能をいかんなく発揮されて完成したポスターが以下の二つです。


  


         画像をクリックしてね。


教室でA3サイズに印刷したものをiPhoneで撮影したものです。


どちらも画像をクリックしていただくと、拡大画像が表示されますので是非拡大してご覧ください。まるでプロが作ったみたいですよね!


いったいレイヤーはいくつ作ってるんでしょう。


素晴らしすぎます!! 


しかもお友達だからと無料で作ってあげてるんですって!!


なんていい人!!


 by ナッツ君


このページのトップヘ