皆さんこんにちは、
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

最近スマホにいれたお気に入りのアプリを紹介します。月310円で利用できるスマート留守電というアプリです。

IIJmioの追加オプションの留守電機能を月額324円で利用していましたが、このアプリを入れて、もう解約しました。

キャプチャ

通常の留守電は、入ったメッセージを確認するために、留守番電話センターに電話をかけ、
「〇件の新しいメッセージがあります。一番目のメッセージです…」
などの音声を聞いた後にようやく内容を確認することになります。

さらにその後に、
「このメッセージを消去するには3を、もう一度聞くには1を、…」
を聞いて、消去するなどの操作が必要ですね。

よく考えると面倒ですね~。

このスマート留守電は、録音されたメッセージを文字で読むことが出来ます。
メールで送信されてくるので、留守電が入ったことを気が付かなかったということも防げます。
音声もメールに添付されて送られてくるので、ワンクリックでメッセージを聞くこともできます。

Screenshot_20170722-233237


留守電は必要だけど使い勝手が悪いなと思っている方は是非検討してみてください。
それでは宣伝の動画をどうぞ。