皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 「くるみ」です

メダルプロジェクト
2020
東京オリンピック・パラリンピックに向けて

昨年は色々問題が浮上して前途多難な感がありましたが・・・

スポーツ観戦大好きな くるみちゃんは、開催されると決まった以上
やはりみんなで盛り上げていきたいなぁと思っています

 

そんな くるみちゃんが注目したのが

【 民が参加してメダル製作を行うプロジェクト 

概要

プロジェクト内容   https://tokyo2020.jp/jp/games/medals/project/

回収場所・方法     http://www.toshi-kouzan.jp/

宅配回収  http://www.toshi-kouzan.jp/method/index.html#area_03

以前お話しましたが くるみちゃんは現在も断捨離に取り組んでいて
使用しなくなった携帯・カメラ・電卓等々の処分も検討中でした

 

処分予定のものがメダルの材料になり、自分もオリンピックに協力できるって

素晴らしいと思いませんか?

 

近くでも回収してもらえますが

都庁にまだ行ったことがないので、見学を兼ねて早速都庁にGO!!

まずは 第1本庁舎2階回収受付へ (来庁受付は不要)
受付
携帯に「頑張ってくれてありがとう」と感謝の気持ちで 回収BOX
回収BOX
回収の協力のお礼に 感謝カード&バッチをいただきました
感謝カード
展望室専用エレベーターで45階の展望室
朝から降っていた雨が上り、割と遠くまで見えましたよ ラッキー

都庁

*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*.。..。.:*・゜*゚ ゜゚*☆*・゜゚・

残念ながら春日部市では 小型家電の回収は認定事業者に依頼のみ

現在、小型家電プロジェクトに参加している春日部市周辺の
自治体(回収BOX)は、さいたま市・草加市のようです


但し:携帯電話・スマ-トフォン・タブレットのみドコモショップでも回収OK
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/medal_project/index.html

ドコモ春日部店:0120-810-011

ドコモ春日部ハクレン通り店:0120-790-776

くるみちゃんの携帯の行方は
 

メダルに使用されるのは 極極わずかでも
一流アスリートに届くと思うと ワクワクしませんか?
お家で眠っている携帯がありましたらデータを削除して
ぜひぜひ みなさんも回収BOXへ ご協力を m(__)m
                               くるみ