春日部駅 西口 パソコン教室PCナッツ アズキです。
 


私事ですが来週はいよいよ結婚式です。


色々お伝えしたいところなんですが・・・。

チョットばたばたしておりまして、少し前に行った北海道旅行について✈️みなさんにお知らせしたいです。


こちらは4月はもう春の陽気でしたが、札幌はまだまだ氷点下です。


ここは、マッサンで有名になった余市蒸留所です。

事前にツアーに申し込みました!

無料です。


これは、蒸留するために石炭をくべているところです。

カンタンそうにみえますが、一人前になるためには10年はかかるそうです。


そして、蒸留された原酒は樽詰めされて、このような場所で寝かされます。

お馴染みのニッカウヰスキーのマークが見えますね〜

そして、見学コースの最後は試飲コーナーです。

普段まったくお酒の飲めない僕ですが


ここまで来たら、味わいたくなってしまいますよね!


竹鶴 余市 アップルワインを飲み比べる事が出来ます。

蒸留所の中で飲み比べなんて、とっても贅沢なひと時でした。

気軽にとはいきませんが、是非是非オススメしたいスポットです。


帰りに小樽によって、おいし〜い海鮮丼をいただきました!北海道最高です!

あずき