皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 「ビビママ」です。

今回ご紹介するのは、スマホやタブレットで追加して楽しめる
写真加工用の「アプリ」です。
教室の生徒さんもスマホを使う方が増えてきました
定期的に開催しているアプリ講座も大変好評です!
先日、開催した講座では「インスタ」のご紹介をしました。
簡単に写真を共有出来て世界中の方に見ていただけます。

最近のスマホはデジカメのように素敵な写真が撮影できるようになっていますが、
アプリで加工すると、一味違った作品になります。
SNSだけでなく、カレンダーやポストカードを作るのも楽しめますね!

InstaMag
 複数の写真を組み合わせて、コラージュを作成することが出来ます。
雑誌風のデザインも用意されていて、楽しいですよ!
IMG_0066
IMG_0065
雑誌のモデルになった気分になりますね
IMG_0061
絵画風に仕上げることもできます


PiPcamera 
瓶に写しこんだような写真やいろいろなフレームをつけることが出来ます。
IMG_0062

PicoSwee
ワンタッチで写真を可愛くおしゃれにデコれるアプリです。
IMG_0063

キラキラ加工Lite
ふんわりキラキラを写真をなぞるだけでつけることが出来るアプリです。
どうでしょう?可愛さアップですよね
IMG_0064

どんどん新しいアプリが開発されているので、
いろいろ試してみるのも楽しですね
使い方がわからな時はご相談ください。

「スマホにしたけど使いこなせていない」
「どんなことが出来るか分からない」
「素敵なアプリの紹介をしてほしい」
そんな方は、いっぱいいらっしゃいます。
ぜひ、「パソコン教室PCナッツ春日部校」にご相談ください。
当教室は、パソコンだけでなくスマホやタブレットの講座も開催しております。
どうぞ御利用ください。

「ビビママ」でした