さてさて、スマホにしてみたいけど

使いやすさはどうなのかしら・・・。

私にも使えるのかな?

と、

お悩みではないでしょうか?

そこで、二週間事前に無料で最新のスマホをレンタルできる


TRY UQ Mobile というサービスがあるのです。

しかも無料です!(繰り返し)


さて、早速、機種を選択して待つこと数日・・。



この様なシンプルな包みで送られてきます。

中身は・・。

ファーウェイ P6 LITE Premium

という機種です。



本体、ケーブル、充電器と、最近のスマホにしては豪華な付属品となっていますね。



さて、肝心の使い心地ですが。

◎ここが良かった!

 サクサク動く。
  感動したのは指紋認証の速さ!
  最新の iPhone7よりも速く認識してくれて、スグに使える状態になりました。

  画面がキレイ。
   みやすい大きさの画面で、動画鑑賞もバッチリ




×ここは今ひとつ!

  充電端子が壊れそう。
  miniUSBという端子を利用しており、今後何年間かの使用に耐えられるか心配になった。


  スワイプがすっきりしない。
  これはとても個人的な感想なのですが、画面で指をスライドする事を、スワイプと言います。スワイプしたときに、画面がカクカクする気がするんですよね。iPhoneはサクサクというよりヌルヌル動くので、これが基準になっちゃいます。

でも、総合的には満足のいく機種でした。これが、国内メーカーやiPhoneの半額で購入できるのですから、スゴイ!と感心しました。


また、このブログを見ている方だけにコッソリお伝えしますが、私たちの教室でも今後


今の携帯電話料金よりも安く!


スマホが持てる!



・・・と思える講座を準備中です。

ぜひご期待下さい。

あずき