フレンチトースト

こちらは、自家製フレンチトーストです(*^^)v

今年一番に美味しくいただいたものは

お節ではなく、フレンチトーストでした\(^o^)/


卵液への付け置きが面倒で作ったことがなかったのですが

朝食のパンにジャムを切らしてしまい

思いついたのがフレンチトースト!

得意のクックパッドで超簡単レシピを見つけて

作ってみました!

通常はパンに卵液を染み込ませるため

時間をかけて漬け込むのが一般的のようですが

なんと、焼く前にレンジでチンするだけで

中まで液が染み込み、簡単に作れてしまうのです!

と~っても簡単で美味しかったですよ\(^o^)

ぜひ、試してみてください!


1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪(6枚切り)

https://cookpad.com/recipe/1121500

簡単。失敗無し。世界一のフレンチトースト(4枚切り)

https://cookpad.com/recipe/2979535

そこで

とっても美味しそうなフレンチトーストのお店

見つけました!


よくテレビでも紹介されている超人気店

フレンチトースト専門店「Ivorish」アイボリッシュ

http://ivorish.com/

811c2868b58f3f5b1ba4a78a2e8a2673

こちらは、渋谷店限定の「ストロベリーパイ」

とっても美味しそうですよね!

お店は、福岡本店・渋谷・海老名の3店舗のみで

海老名店以外は予約OKのようです(^^


今度の特別講座でご紹介するインスタグラム!

こちらのサイトからも、きれいな写真が見られますので

ぜひ見てみてくださいね\(^o^)

 

by マッキー