こんにちは!

最近は教室の生徒さんも、スマホを持つだけではなく

スマホ使いこなしている方が 増えてきているように感じます!!

post_15875_line


とてもうれしいですね!

さて、そこで今回は

最新のスマホ事情をお伝えしたいと思います!

ズバリ!キーワードは「DSDS」と「中台スマホ」です。

「DSDS」
063-720x540


これは、デュアルSIM(DS)デュアルスタンバイ(DS)の略です。

簡単に言うと、一台のスマホで2つのケータイ番号が持てるということです。

例えば、ビジネスマンだったら、①会社用 ②プライベート用 と使い分けることができます。

また、最近はやりの「格安SIM」を使って、①通話用 ②格安SIMの通信用として

お得に運用ができちゃいます。

もし・・。

月々の携帯電話の料金が10,000円くらいなら。

この方法だと、維持費を半分以下に抑えられるかも!

「中台スマホ」

今、日本以外の世界では、中国、台湾の高性能で格安なスマートフォン本体が席巻しております。

中国の急成長メーカー「ファーウェイ(中国語表記:華為技術、英語表記:HUAWEI)
無題
中国の深センから出発したこのメーカーは、日本への展開にも力を入れています。

なにがすごいのかというと、コストパフォーマンスです。

最新のスペックを盛り込み、あの有名なカメラメーカーのライカとも手を組んだスマホを

日本のメーカーの半額以下で提供しています。
201604201300




そして、台湾からは「ASUS(エイスース)

20160928150738


台湾は昔から技術力が高いことで有名でした。

例えば、多くの人が使っている「iPhone」も実は台湾のメーカーが組み立てています。

このメーカーは信頼性に定評があり、日本国内のPCメーカーもこぞって部品を採用しています。

ですので、国産のスマホを選ぶよりも、安く、最新型が手に入ります!

唯一の欠点は、「おサイフケータイ」ではないことぐらいでしょうか?

今年の春に、iPhoneが発表されてから10年の節目を迎えます!

アップルはこのまま、他のスマホメーカーに押されてしまうのでしょうか?

それとも画期的なアイディアで巻き返しをはかれるのでしょうか?

今後とも注目ですね!