パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

皆さん こんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 「くるみ」です

6/22梅雨の晴れ間 PCナッツのデジカメ遠足

滞りなく行え 皆様お楽しみいただけたようでうれしく思います

梅雨が明けると厳しい暑さが待っていますね


くるみちゃんは 毎年この時期『春日部八幡神社』
夏越(なごし)の大祓(おおはらい)】のお札・茅の輪
いただきに参拝します

八幡神社地図茅の輪・お札
6/30【夏越の大祓】の神事では、心身を祓い清め

残り半年の無病息災を願い【茅の輪くぐり】が行われます

八幡神社 短冊茅の輪くぐり案内
古来 茅の輪をくぐると疫病を免れるとされているそうです八幡神社 茅の輪

遠い昔、旅行の際 神社に参拝するとご朱印をいただいていましたが

長いことご朱印帳 引き出しの奥 しまったままになっていました

最近のご朱印ブームの影響で再びご朱印帳を持ち歩くようになり
ご朱印ガール
復活しました~

 

現在 ご朱印帳も 2冊目に入りましたが・・・

灯台下暗し もっとも身近な『春日部八幡神社』のご朱印がまだでしたので

今回参拝の際にいただきました
御朱印帳

6月30日は
一年の折り返し点
どうぞ 皆様 29年後半も元気に楽しく過ごせますように 
                              
by くるみ

皆さんこんにちは、
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ビビママです。

6月22日㈭晴れ
お教室で恒例になったデジカメ散策に行ってきました。
すでに、あずきさんがリアルタイムでアップしてますが
そのほかの写真をご紹介しま~す。


<大谷資料館>
2万平方メートル、深さは30m
ひさびさにいっぱい歩いて、いっぱい階段の上り下りをしました。
気温が10℃ぐらい
ちょっと違う世界に来た気分です 感動

19401936_450636365298891_4860135127421706417_o
19402079_449723875390140_1267095906127199976_o
19399408_449723832056811_291563172747004867_n


<大谷平和観音>
急遽行くことになった観音様
6年かけて、総手彫りで造られた観音菩薩立像です。

19390822_450636131965581_3849812223276233462_o
19417251_450636435298884_8898185855115550324_o

<道の駅うつのみや ろまんちっく村>
46ha(東京ドーム10個分)の広さ
林の中に入ると気温がグッと下がった気がします
爽やかな風が吹いていて、森林浴最高~~~
ペット連れもOKなので、今度は「ビビ」を連れてきたいな

19417360_450636135298914_8133015195890991830_o
19466625_450636241965570_1220998486820648125_o

今回もみなさんと一緒できてとっても楽しかったです
次回もお楽しみに~

「ビビママ」でした





こんにちは。春日部駅西口徒歩7分 ふじ通りのパソコン教室 PCナッツのあずきです。

本日は絶好の行楽日和となりました!

そんな中、今日は教室の皆さんと

大谷石資料館&道の駅 デジカメ遠足


に来ています。


前回と同じくできる限り、リアルタイムで更新していきたいと思いますのでお楽しみに〜





記念撮影を終えて、資料館に到着です!




ここから地下へ潜って行きまーす。すでに入り口はヒンヤリしています


ガイドさんからの丁寧なご説明もあり、歴史や文化に触れることができます。





お昼ご飯は宇都宮名物、餃子をいただきます!




  




ボリュームまんてんの餃子フルコースでした〜





このページのトップヘ