パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校


春日部駅西口徒歩7分ふじ通り沿いのパソコン教室 PCナッツのアズキです。


さて、今週から連休に入られる方も多いのではないでしょうか?


この時期にぴったりのサイトをご紹介いたします!


000
朝日放送の「バーチャル高校野球」というサイトです!

このサイトは夏の甲子園をリアルタイム中継してくれます。
01


また、ハイライト映像をいつでも見られますので

見逃した時や、時間のないときによい場面だけ視聴することも可能!
02

例えば、上の動画の一つをクリックすると・・・
03
再生が始まります!

試合が進んで来ると、「あれ?今年は東北ってあとどれほど残っているのかな?」

なんてわからなくなってきますが、「試合予定・結果」タブをクリックすると・・・。

05
一目でわかります!

各出場校の注目選手なども紹介されていますので

データを見ながら楽しみたいですね!

スマートフォンにも対応しておりますので旅行先でもチェックできます!







皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 「くるみ」です

きょうは  くるみちゃんの お気に入り冊子を紹介します
東武鉄道で 毎月発行されている【マンスリーとーぶ】です
P8023620
東武線の各駅で 手にすることができるので ご覧になった方も ・・・?

 薄い冊子ですが 東武線沿線のお出かけ情報等満載
大きさ厚さ共に 電車に揺られ 気軽に読むのに ちょうどよいですね
毎月 表紙の絵が素敵です(一年毎に担当イラストレーターが変わるのも楽しみ)

表紙を開くと まず1ページに 運行開始が来週8/10に迫った
【SL大樹(たいじゅ)】が紹介されています
p8023629p8023628
中吊り広告にもレイアウトされ、カウントダウンが始まっています
p8023627
電車ファンは ワクワク そわそわ でしょうね
SL大樹(たいじゅ)の詳細は http://www.tobu.co.jp/

どのコーナーも楽しい内容ですが【 マンスリークロス】
中でもお気に入り! 難しすぎず 気軽に挑戦できるレベルです
P8023625 p8023626
*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*.。..。.:*・
東武鉄道のwebサイトで電子ブック版をご覧になることも出来ますよ
http://www.tobu.co.jp/monthly/contents/
http://www.tobu.co.jp/monthly/origami/折り紙
ペーパークラフトのコーナーもありますので
夏休みに お子さんやお孫さんと楽しまれては いかがでしょう
2017年08月04日14時33分30秒DSC04051
           きょうの ご案内は  くるみでした








皆さんこんにちは、
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 「ビビママ」です。

今週は金曜クラス(アズキ先生担当)でペーパーバックの作成でした。
どれも、と~ても素敵に出来上がりました。
夏のプレゼントにはぴったり・・・お部屋に飾ってもいいですね
ペーパーバック3
ペーパーバック4
DSC040163

では、では、私の作成したペーパーバックです。
ペーパーバック1
長方形はイラストで・・・
正方形はビビ写真をスマホアプリで加工
名称未設定 1Patternator パターンメーカーの背景と壁紙
このアプリは写真を好きな形にくりぬくことができて、
それをパターンのように配置してくれるアプリです。
少し前に「インスタ」ではやっていた時に作成しました。
最近は写真を加工するアプリがいっぱいあって楽しいですね
それを使ってパソコンで作品作り・・・

次回の特別講座は「うちわ」と「朝顔のポストカード」です。
夏には欠かせないですよね  「ビビママ」でした。



このページのトップヘ