パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校


みなさん、こんにちは!

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です。

 今週「スマホ写真講座」が開催されました。

スマホにアプリを追加したり、小道具を使ったりなど

スマホでの写真の楽しみ方が増えたのではないでしょうか!

そこで

今回使用したアプリLINE Camera使ってみました\(^o^)

 

ちょっと遊んでインカメラ!「顔認識」で変装!!(^O^)


LINE camera3

写真に色々な「フィルター」をかけて!

曼珠沙華1

シャイニー

曼珠沙華2
スペース

クロッカス2
ピンクハート

次はコラージュ!

コラージュ

このようにLINE Cameraでは

「顔認識」で変装したり、「フィルター」をかけたり

写真を追加して簡単にコラージュが作成できたりなどなど

他にも色々な編集機能がありますので

楽しく写真を撮ることができますね(^^)


みなさんも、便利なツールをどんどん使って

スマホ写真、楽しんでくださいね\(^o^)


 
by マッキー










春日部駅西口 徒歩7分 ふじ通り沿いのパソコン教室 PCナッツのアズキです。

今年実は、iPhoneが誕生してから10年目に当たるそうです。

10年前まで、みなさんのケータイといえば「パカパカ」ではありませんでしたか?

11
  このようなケータイが席巻しておりました。

しかし、iPhoneの発表によって

「指で画面を操作する」

「アプリで機能を追加する」

など、革新的な考え方がいっきに浸透しましたね。




日本時間の9月13日に、新しくiPhoneが発表されました。

01
発表も「あ、言い忘れていたことがひとつ・・・・」みたいに
サプライズで行われました


02

03
最初のiPhoneから、10年目なので「Xとかいてテン」と読みます

04

05


iPhone X の目玉は、「顔認証のfaceID」フェイス アイディー

私たち、パスワードがあり過ぎて困っていませんか?

それを解決するために、
06


カメラで顔を読み取って、自分の顔がパスワードになる!というわけです

まさに、「顔パス」ですね

さて、季節や年齢によって顔は変化していきます
07



08

眼鏡をかけるとこうなったり

09


冬はこうなりますが、ちゃんと読み取ってくれるようです!

未来ですね!

10

発売は11月3日からです。

13
気になる値段は、112,800(税別)とパソコン1台分デス。

未来を先取りしてみたい方は、是非どうぞ!!









皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 「くるみ」です

くるみちゃんは 子供の頃
【はさみ将棋】と【将棋崩し】の遊びしか やったことがなく
将棋のルールが全く分からないのですが・・・
家族の影響で毎週 Eテレの将棋番組をみています

新記録の公式戦29連勝を達成して話題になった聡太君いよいよ登場
いつもの番組編成を変更し しかも生放送です
img140
NHK杯では通常、事前に収録した対局を放送していますが
今回は対局への関心の高さから生放送になったそうです

2回戦となると トップ棋士が ずらり
P9033636
対戦相手の 森内九段がどのくらい凄い棋士かというと
img139
なんと この永世名人の森内九段に勝利しました
凄いですね~~~
対局後 、【感想戦】で 振り返ります
P9033634
残念ながら負けてしまった森内九段は
【感想戦】が30分以上設定されていた為 早く退席したいようで
ディレクターや時計の方向を何度も気にされていました
敗者にとって対局後30分以上 生放送が続くのは 辛いですね
P9033638
聡太君は 謙虚で コメントも しっかりしていて  好感が持てますね
小学校を卒業して まだ数年しか経っていないと思うと…
ほんと 感心するばかりデス
*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*.。..。.:*・
聡太君の影響で 将棋を始めるチビッ子が増えているそうです

我が家にも 子ども用将棋が どこかに しまってあったような・・・
押入れを探してみると ありました ありました
P9033640
これから くるみちゃんも 子ども用将棋で 
ルールを覚えて 脳トレに 将棋をはじめてみようかしら~
入門・初心者向けのサイトもありますよ

http://www.geocities.co.jp/Playtown/6157/  将棋ビギナーズ

http://shogibeya.michikusa.jp/ 将棋の遊び部屋


皆さんも 秋から 将棋を始めてみませんか?
*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*
p.s.   9/3(日)には  同日 眞子様 御婚約会見・北朝鮮核実験の報道が
ありましたので この勝利は あまり取り上げられなかったようですね
                                                       by くるみ

このページのトップヘ